1: 君の名は@まとめたいよ
Disp-5LVMAETgVv

白石麻衣さんのセカンド写真集『パスポート』をはじめ、乃木坂46のメンバーによる個人写真集はそれぞれヒットしていましたが、今回の『乃木撮』はまったくの別物。個人写真集の魅力は、美しさなどのビジュアルイメージによるところが大きい一方、『乃木撮』は「仲のよさ」や「互いへの優しさ」を全面に押し出しています。

もともとファンの間では、「乃木坂46のメンバーは、互いにいたわり合い、励まし合う優しさがある」というのが共通認識。特に桜井玲香さん、白石麻衣さん、生田絵梨花さん、高山一実さんら1期生がそうであり、その姿勢が後輩たちにも浸透しているため、アイドルグループにありがちな「仲のいいフリ」「うそくさい仲良しアピール」などがほとんどないことが『乃木撮』への信頼感を担保し、期待感を高めました。

「メンバー同士がオフショットを撮影し合うことで、自分たちの素顔を見せよう」という企画は、ほかのアイドルグループでも可能ですが、ビジュアルの「美しさ」と同様に「仲のよさ」「互いへの優しさ」を強みにしてきた乃木坂46のようにはいかないでしょう。

https://toyokeizai.net/articles/amp/244418?display=b&amp_event=read-body
2: 君の名は@まとめたいよ
でも昔AKBが同じことしてたような

7: 君の名は@まとめたいよ
>>2
仲のいいフリとかうそくさい仲良しアピールってのがそれのことだろ
企画自体は他のアイドルでも可能だけど乃木坂じゃないと上手くいかないってまさにじゃん

9: 君の名は@まとめたいよ
>>7
なるほど
よく読んでなかったわ

3: 君の名は@まとめたいよ
そうですね

5: 君の名は@まとめたいよ
乃木坂を好きになれて良かった

5ch.scより引用


【 注目されている記事 】
【 人気の記事がこちら 】
【 よく読まれている記事がこちら 】