1: 君の名は@まとめたいよ
no title


乃木坂46高山一実(24)が、小説家デビューすることが2日、分かった。今月28日に著書「トラペジウム」(KADOKAWA)を発売する。グループ初の小説家が誕生する。

同作は、高山が雑誌「ダ・ヴィンチ」に16年5月号から今年9月号まで連載した、アイドルを目指す少女の10年間を描いた青春小説。単行本化にあたり、大幅に加筆修正した。
芥川賞作家の中村文則氏が「これは一つの青春の終わりから、次の青春へ向かう物語」、羽田圭介氏も「読み始めてすぐ、油断ならない小説だと感じた。これをいきなり書けるのはすごい」などと帯にコメントを寄せた。 山は11年8月加入の1期生。バラエティー番組などで活躍する傍ら、「2年半の間バッグには常に原稿が入っていました」という。「夢を与える職業と言われているアイドル。
『小説』は、その夢の与え方がずっと分からなかった私が、やっと見つけた可能性です。どうか読んでくださった方の未来を照らす作品となりますように」と話した。

セブンネット商品ページ: 高山一実 トラペジウム
10: 君の名は@まとめたいよ
青春小説てジャンルがよくわからん

11: 君の名は@まとめたいよ
かずみんは多才だな

14: 君の名は@まとめたいよ
ようやくか

17: 君の名は@まとめたいよ
久保ちゃん主演でドラマ化だな

25: 君の名は@まとめたいよ
今日のSRはこれの宣伝か

28: 君の名は@まとめたいよ
最近は全然小説とか読んでなかったけど久しぶりに読んでみようかな

34: 君の名は@まとめたいよ
いくちゃんたまちゃんが絵本を描いたらバカ売れすると思うw

43: 君の名は@まとめたいよ
突然のSRはこれの告知だったんか

5ch.scより引用


【 注目されている記事 】
【 人気の記事がこちら 】
【 よく読まれている記事がこちら 】