1: 君の名は@まとめたいよ
 元乃木坂46の斎藤ちはるさんが、4月1日にテレビ朝日にアナウンサーとして入社し、同月から朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」にアシスタントとして出演することを、各スポーツ紙が報じた。

 斎藤さんは、2011年に乃木坂46に1期生として加入。「ちーちゃん」の愛称で人気となり、芸能活動と勉学を両立していたが、昨年7月にグループを卒業していた。

 各紙によると、昨年10月1日にテレビ朝日への入社が内定し、今春に明治大学を卒業予定。乃木坂46出身のアナウンサーは、昨年4月に日本テレビに入社した市來玲奈アナウンサーに続いて2人目となる。

 「羽鳥慎一モーニングショー」は、2015年9月の番組スタート時から宇賀なつみアナウンサーがアシスタントを務めてきたが、今月末で同番組を卒業。そのため、斎藤さんが研修なしの異例の人事で大抜擢され、後任に決まったというのだ。

 「これまでになかなか例のない新人アナの異例の大抜てき。幹部は将来のエース候補として育成することを決めた上での抜てきとなった。
外部からすると、在籍しているほかの女子アナたちのモチベーションが低下するのではとも思えるかもしれないが、平日の毎朝早朝にスタジオ入りするのはかなりの激務。
宇賀アナもそんな生活に疲れてしまったので、ならば、いきなりそういう環境に放り込んで慣れさせるのが得策」(テレ朝関係者)

 斎藤さんの先輩にあたる市來アナは、入社1年目にもかかわらず、現在、「news zero」のカルチャー・お天気担当、そして、「行列のできる法律相談所」のMCとして大活躍中だ。

 「ある程度実績がある元アイドルはカメラ慣れしているので、普通の女子大生を女子アナとして育成するより手がかからない。
今後、ますますアイドルを経て女子アナを目指すパターンが増えそうだが、そうなると、民放キー局の狭き門をくぐるのが元アイドルばかりになりそうだ」(芸能記者)

 現在、人気グループ内では伸び悩んでいるメンバーでも、一念発起すれば女子アナになるチャンスがありそうだ。 


6
2: 君の名は@まとめたいよ
ちはるめっちゃ不安で草ぁ

3: 君の名は@まとめたいよ
研修なし??
大丈夫かのぉ

6: 君の名は@まとめたいよ
見よう見ようと思ってまだ見てないんだけど
世界ふしぎ発見どうだったの?

10: 君の名は@まとめたいよ
>>6
ふしぎ発見は良かったよ。
どろんこになっても笑顔だったし、好感持った人多いと思う。

11: 君の名は@まとめたいよ
>>10
ほほぅ

7: 君の名は@まとめたいよ
ちはるはトチりが多そうだなあ
ルックスは正統派女子アナでトップクラスになると思うけど

9: 君の名は@まとめたいよ
ちはるがワイドショーのしかいしてる姿が想像できないんだよなあ(^_^;)

13: 君の名は@まとめたいよ
元乃木坂は即戦力女子アナとして有力な人材だけど
乃木坂が忙しすぎて大学生人材が豊富じゃないから
乃木坂だらけ、にはならんやろ。

17: 君の名は@まとめたいよ
どっちも人気無くテレビ慣れなんかして無くて草生える

18: 君の名は@まとめたいよ
ファンの間ではちはるーむだよなw

19: 君の名は@まとめたいよ
なーちゃんフジの女子アナにならんかな

26: 君の名は@まとめたいよ
自撮りの達人のれなちもカメラ慣れしてるから女子アナいけるな

27: 君の名は@まとめたいよ
市來ちゃんどうなるかと思ったけどしっかり頑張ってるしやっぱり可愛いわ
ちはるも続いてほしいな

5ch.scより引用


【 注目されている記事 】
【 人気の記事がこちら 】
【 よく読まれている記事がこちら 】