507: 君の名は@まとめたいよ
resize

【乃木坂46ドキュメンタリー映画インタビュー】“卒業”への本音…岩下力監督が密着で見たメンバーの素顔<前編>
https://mdpr.jp/interview/detail/1849293

― 岩下監督は、今回長期間に渡って乃木坂46と密に関わりましたが、密着前の印象はいかがでしたか?

岩下監督:密着前にライブを拝見させていただいたことがあったのですが、その時に『きっかけ』という曲を聞いて「なんだこれ?!」と思いました。
この曲の世界観で作品を作っていけば、良いものが完成するのではないかという予感がありました。
そのことをあとから生田(絵梨花)さんに話したら「良い“きっかけ”になりましたね」と言われました(笑)。

― さすが!うまいですね。

岩下監督:うまいですよね(笑)。密着を進めていくうちに自然と日常でも乃木坂46の楽曲を聞くようになりました。
現場でもスタッフ同士で「どの曲が好き?」などとよく話すようになっていましたね。

秋元:岩下監督には、2017年ごろからずっと撮影をしていただいていたので、一緒にいることが当たり前になっていました。最近は「そういえば岩下監督いないな。
なんでいないんだっけ?あ、映画の撮影終わったのか!」という感覚になっています。密着をしていただいている間、映画の撮影をしていることを忘れるくらいだったので、普段の私たちの素顔が映っていると思います。

― 監督さんから見て印象的だったメンバーは?

岩下監督:生田さんと(秋元)真夏さんの掛け合いは、ずっと見ていられます。撮られていることを前提としていない時でも、会話にオチがついているんです。
高山:あ~そうですよね!衣装を着替えている時とか、カメラが絶対に回っていないところでも2人でふざけているんですよ。
4期生の子とかが初めて見たら、喧嘩しているんじゃないかと思うくらい、本気でいじり合っています(笑)。
いくちゃん(生田)がずっと真顔で真夏の足を踏んだり、ちょっと真夏がぶつかるとすごく大げさにリアクションしたり(笑)。

秋元:自分もやっているのに!テレビなどで見せている姿と変わらないですね。むしろ楽屋での方がじゃれ合い方、ひどい(笑)。だいぶ愛が強いです。

岩下監督:生田さんがSなんですよね。次はどういう展開になるんだろうとハラハラします(笑)。

秋元:わがままお嬢さまなんですよ(笑)。
与田:私もお2人をひっそりと見ながら「あ、始まった」と笑っています。

秋元:でも、そこまでふざけられるのも信頼関係があるからです。「この人だったらここまで言っても大丈夫」というギリギリのラインがお互いにすごく広いんです。
乃木坂46は元々メンバー同士で牙をむかないグループですが、ミュージカルやバラエティなどそれぞれ活躍する場所が違うので、お互いに相談もできるし、すごく信頼しています。

509: 君の名は@まとめたいよ
>>507
監督そのオフショットいっぱい撮ってあるんだろ頼むぞ...

510: 君の名は@まとめたいよ
>>507
いいね

511: 君の名は@まとめたいよ
>>507
こういうやりとりとか映画のパンフとか
いくちゃん真夏好きすぎる問題

514: 君の名は@まとめたいよ
>>507
かわえええええ、ほんま真夏さん居てくれてありがとう

512: 君の名は@まとめたいよ
パンフの真夏三連続笑ったわ

513: 君の名は@まとめたいよ
パンフ良いよね!

5ch.scより引用


【 注目されている記事 】
【 人気の記事がこちら 】
【 よく読まれている記事がこちら 】