【乃木坂46】生田絵梨花がカワイイと言われた時のこれまでの対応がこちらwwww 2021年03月22日 398: 君の名は@まとめたいよ ID:mAuX2JtA0 423: 君の名は@まとめたいよ ID:/PievVV/0 >>398 451: 君の名は@まとめたいよ ID:uu0WT2my0 >>423 435: 君の名は@まとめたいよ ID:xx39gY000>>423まなったんに突っ込まれるまでがセットなんよなぁ441: 君の名は@まとめたいよ ID:o7/a0JWM0>>423なるほど 438: 君の名は@まとめたいよ ID:o7/a0JWM0 >>398 >>408 ワロタ 5ch.scより引用 カテゴリなしの他の記事 よく読まれている記事 コメント 1 君の名は@まとめたいよ 2021年03月22日 19:57 ID:Y975LEWm0 可愛いですか!そうですかフムフムとどこか他人事のようなリアクションを最初は取るんだけど照れた感じから終わりは何時もドヤ顔になるのが超可愛いんだよな(笑) いくちゃんは、やっぱりどこに居ても輝いてるね。 2 君の名は@まとめたいよ 2021年03月22日 20:45 ID:4JBj4kos0 20年くらい前の話だけどね うちの母がレミゼ好きで帝国劇場に通ってたのね (私も誘われたけど、当時はミュージカルに興味なく断っていた。今思い出すと勿体ないことをしたと後悔している。特に岡さんのアンジョルラスを見損ねて(笑)) ある時に母がレミゼを観劇した時に、隣に座っていた奥さんと少し話したら、その方の息子さんがレミゼの舞台で革命の学生さんの一人にやっと加われて、お母様も感慨深かったみたい 旗を一生懸命振ってたと (生田絵梨花と違って)普通のコネもない層の役者さんたちは、地道にレッスンしてオーディションを受けて、やっと名もなき役にありつける。それくらい舞台は厳しいと思うのね うちの母も、同じ母親として、その息子さんの頑張りとお母様の気持ちを思うと、話を聞きながら泣いたらしい 勿論それぞれに実力や能力以外のファクターは依然としてあるのは、理解している それでも尚、生田絵梨花みたいなあからさまに実力が及ばない子を、本来なら実力かないと演じられないと有名な役に無理やり持ってくること自体が、作品に対しても、他の実力で役をもぎ取った役者さんたちにも、その作品を大事に思って好きな演目として見に来てくれる観客にも、物凄い失礼なことだと私は思う 3 君の名は@まとめたいよ 2021年03月22日 20:49 ID:Dm2vWrTZ0 うれしい気持ちが隠しきれないな いくたその良いところは表裏が作れないとこ 4 君の名は@まとめたいよ 2021年03月22日 21:01 ID:rqj.PJpp0 ミュージカル女優としての実力面の乏しさや華の無さについて突っ込まれると、 生田さんは集客力があるから!と言い張るアイドルファンもいるみたいだけど、失礼ながらこの方の集客力も実際そうでもないよね。 以前トリプルキャストで出演していたロミジュリでも生田さんの出演日ばかり優待やリピーター価格のお知らせが出てたし。 私ジュリエット覚えてるわ…木下晴香さんは若くして実力派だから演劇ファンには一番人気だったし、葵わかなさんも最初は朝ドラヒロイン初舞台初ミュージカルっていう看板が地雷すぎて敬遠されてたけど、開幕したらこの子歌える!(舞台演技は見守っていこう)となって後から評判が上がっていった。 けど生田絵梨花さんは演技も技術も進化がないしヒロイン然とした華もない。 劇評にはフレッシュで可愛らしかった、としか書かれてなくてもはや気の毒だったわ。 木下さんも葵さんも観たけど上手で存在感もあるけど楚々とした品がある。 生田さんにはそれを感じない。ジュリエット昔の元ヤンみたいだったもん。 生田さん初めてのジュリエットは華があって期待したけど、その後の進展が1ミリもないどころか後退してる。葵さんは芝居心と本当にやりたかった気持ちが伝わってきた。木下さんは華はイマイチと感じるけどやっぱり歌は良い。 他の女優頑張ってる必シさが伝わってくるのに、生田さん自分は東宝のヒロイン全部独り占めして当然と思ってそう。努力向上心が見えない。 練習する暇ない程アイドル忙しいならわざわざミュージカルやらなくてもいいのに。(常にキャスティングされてて結構迷惑) 5 君の名は@まとめたいよ 2021年03月22日 21:19 ID:V.iH6zJF0 いつのまにか東宝が生ちゃんの夢を叶えるプロジェクトの舞台になってしまった… お金ができたらいっぱい通いつめようと思ってたのに、生ちゃんが出続ける限り無理… 早くまともな帝劇を返して! そもそもそういう「成長の場」として帝劇を使わないでほしいんだよね。 最初からプロが出て当たり前の場なんだよ! しかももう何年も出させてもらっているのに成長してないしね。 帝劇を成長の場なんて恥ずかしくて言えないよね。 色々ミュージカルやって、やっと帝劇の舞台に立てる!って喜んでる真面目なミュージカル界の人に失礼。 生ちゃんは努力しても伸びしろないと思う。 多少声の震えは改善されるかも知れないけど歌は持って生まれたものが大きい。 うまくなるタイプならとっくにもう少し聞ける感じになってるはず。 例えば新妻聖子もお嬢様だけど魂のこもったエポニーヌを魅せてくれたし、そういう人はいっぱいいる。 歌唱力も演技力も新妻さんの足元にも及ばない生ちゃんには無理だろうけど。 結局乃木坂とミュージカルどっちつかずだよね。 乃木坂ではあんなに優遇されて良いポジション貰ってるのに穴開けてばかり。 舞台ではコネで不相応な役を貰って、真剣に取り組んでる上手な役者さんを潰してる。 私の感想を東宝は見てほしいですよ。そして今後の参考にしてほしい。 けっこう真面目にミュージカルのこと話してるので。 6 君の名は@まとめたいよ 2021年03月22日 21:23 ID:Dm2vWrTZ0 長文の人はもっと自分の為すべきことに自分の生きてる時間を使った方がいい たとえ生田が行かなくても桜井、久保あたりが帝劇に行くだろうし、葵わかな あたりの人が行ったかもしれない その場に立てることそのものがその人の持つ力なのだよ 7 君の名は@まとめたいよ 2021年03月22日 21:40 ID:LPvD6cp.0 生田絵梨花のコンスタンツェは酷かった。 M!が好きだから見たけどあの役自体かわいいアイドル向けの役じゃないし。ソロナンバーも下手だし、ミュージカル畑とは全く縁のなさそうな男性生田オタがゴソゴソしたりマナー最悪で本当いい事なかった。 生田絵梨花は歌より芝居が壊滅的だから本当救いがないと思う。ミュージカルは歌だけ出来ればいいんじゃないんだよ。 ま、生田絵梨花は声も細くて歌もダメだけど。 大好きなコンスがまさかこんなふうに演じられるなんて、言葉も出なかったわ。 私が観劇した時も、帝劇の外で謎に発狂している若い男性グループがいて、幻滅した。装飾の写真も撮りたかったのに、怖くてすぐ帰ってしまったことが今でも忘れられない。 歌は声出てないしセリフはただがなってるだけ。 コンスタンツェも酷かったけどジュリエットも酷かった。どちらも好きな作品だから悲しすぎた。 エリザベートだけは絶対にさせたくない!!! もうここで生田絵梨花がエリザベート演ったらマジでミュージカル界終わりだと思う!!! 宝塚出身女優の花總さん、愛希さんがやってるけど、今後宝塚辞めてもできそうな役者が揃ってるから小池修一郎の権限で生田絵梨花にだけはさせないで欲しいわ。 実力で歌い演じるエポニーヌ役を、生田絵梨花とかいう実力が伴わないアイドルにやらせてる時点で既に終わってると思うのね…… アイドルがミュージカル金字塔のレミゼラブルにエポニーヌ抜擢の時点で終わりの始まりだね…… 生田絵梨花がエリザベートやったらマジでミュージカル界自体終わりだわ!!! 日本のミュージカルはこんな程度かよ!!! そら海外の実力もあり層も厚い海外の本場ミュージカルに勝てる筈もないわ。 ミュージカルという土俵にさえ乗れていない気がする。 8 君の名は@まとめたいよ 2021年03月22日 22:26 ID:vvlH5YVx0 とある日に、生田さんの歌声を帝劇コンで聴いてきました。 ジュリエット・コゼットと観てきましたが、それはいわゆるハマり役。予定調和。正直凡庸でした。 凡庸というよりも声量も足りてなかったです。なぜこれで舞台に?という思いしかありませんでした。 その後まさかのパワフルさが必要とされるコンスタンツェの配役。これも観ましたが、、、笑うしかありません。正直彼女の度量は分かり切っているしここで終わると思ってました。 今回の帝劇コンでも、彼女にあった楽曲のチョイス。そしていつもの歌声と表情。ああ、変化は無いなぁ。とぼんやり思っていた矢先のキャスト発表。秋元とかいろんな力が働いてるとしか思えませんでした。 今までは、自分のスケジュール的に妥協して観てきましたが、今回ばかりは自分の観たいキャスト候補から外して観劇することにしました。 9 君の名は@まとめたいよ 2021年03月22日 22:47 ID:rrQ.Xznn0 生田ちゃんがキャスティングされた辺りから抗議の意も込めて観に行ってないわ。 生田ちゃんはソニー、秋元のごり押し枠。 ほかのミュージカル俳優に比べたら歌下手。 声量がないし音程も不安定。 乃木坂の中でも実力的にトップではないよね。 歌なら 桜井玲香ちゃんの方が表現力あって上手いし、ダンスなら中田花奈ちゃんとか生田ちゃんより上手い子何人もいる。 そもそも乃木オタが生田ちゃん歌上手いみたいにするからいけない。どれだけ周りに音痴がいるのよ。 生田ちゃん、ミュージカルだと声量足りないよね。声が細い。持ち上げられて恵まれてるよね。 生田ちゃんの歌い方って人生経験積んでない子役みたい。 10歳11歳だったら伸び代あるなって思うけど、成人(してる?)の子だと思うと、表現なさすぎぃ...... なんでこんな事になっちゃったかな...... そりゃできれば批判なんてしたくないんだよ。ミュージカル好きだからこそ辛いし純粋に趣味を楽しみたいし気持ちよくお金を出してその対価を貰いたいのにそれができない。 東宝は今いるファンを大切にしないと自らの首を締めてるだけだと思う。 実際集客にも繋がらないんだよね。 多くのミュージカルファンは生田ちゃんの日は避けるし来るのは数少ない金持ちオタのみ。そしてリピートしないというのが現実で、集客にもならないのにゴリ押しで使い続けてるんだね。 ジャンル越えてゴリ押しの弊害が起こってる。畑荒らしもいいとこだ。 しかも地上波の音楽番組でもミュージカル曲メドレーとかにほぼ必ず出てくるから、キャラ固定しちゃってる気がする。 本当に作品をミュージカルキャスト目当てに見に来てる人からしたら避けるの当たり前だし同じお金払うんだもん尚更だよね。 本人実力無し、集客出来ずでこれでも使い続ける謎。 10 君の名は@まとめたいよ 2021年03月22日 23:52 ID:Oh0sq2YA0 生田さんミュージカルのオーディション落ちまくってて、わざわざアイドルグループの乃木坂に入ったあたり強かだよね 気持ち込めて歌ってるんだろうけどなぜかそこに感情が乗ってるように聞こえないし感情が乗らない声質だよね 乃木坂の中では歌もダンスもまずまず出来る方かもだけど、内輪でしか通用しないレベルだよ 舞台どころか歌番組で本職と並んでるのさえ違和感ある 元から舞台志望なのは知ってるけど、生田さん本人はこれで満足なの? 実力に見合わない役もらって叩かれて 乃木坂の看板で仕事を貰ってるのに、その乃木坂の活動をあそこまで疎かにするのはどうかと思う その乃木坂内でも特に汚れ役もなくいいポジションもらってるよね ほんと生田さんのゴリ押しやばいよね〜顔も綺麗だけど老け顔だし歌声もクセありすぎてアイドル向きじゃないし全然憧れない 「アイドル」としては上手いってだけで、音程通り歌えば上手いと思われてるだけだよ 歌声に抑揚がなくて一本調子で表情もいつも同じドヤ顔 この人何年やっても本当に上達しない そんなのさ、観客は見ててわかるよ 制作側は観客をバカにしてるわけ?っていいたいよ ぶっちゃけ平野綾も初めは発声も違うし、台詞は聴きとりやすかったけど、癖抜けてないなーって思ってた でもどんどん上手になったよね〜本気でミュージカルに取り組んでるんだなって思ったよ モーツァルトが反響あったの分かるもん 生田さんはあんまり本気っぽく見えない いつまでも自分に酔って歌ってるようにしか思えない 生田さん基準では上手くなってるかもしれないけど、それじゃ足りない レミゼなんてすぐ席埋まっちゃうのにわざわざ乃木坂呼んで客寄せする必要ある...? 生田さんも断ることを覚えようよ自分から希望してるんだつたら乃木坂辞めてミュージカル一本で毎日練習しな 11 君の名は@まとめたいよ 2021年03月23日 16:59 ID:cb7aixRo0 ミュージカルファンて痛いやつ多いな 12 君の名は@まとめたいよ 2021年03月26日 03:07 ID:iBoRSSOn0 放置しましょう。 無限には書けない。 自分の愚痴を読み返して、いかに自分が不幸なのかを知れるチャンスになればいいね。 コメントする コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
いくちゃんは、やっぱりどこに居ても輝いてるね。
うちの母がレミゼ好きで帝国劇場に通ってたのね
(私も誘われたけど、当時はミュージカルに興味なく断っていた。今思い出すと勿体ないことをしたと後悔している。特に岡さんのアンジョルラスを見損ねて(笑))
ある時に母がレミゼを観劇した時に、隣に座っていた奥さんと少し話したら、その方の息子さんがレミゼの舞台で革命の学生さんの一人にやっと加われて、お母様も感慨深かったみたい
旗を一生懸命振ってたと
(生田絵梨花と違って)普通のコネもない層の役者さんたちは、地道にレッスンしてオーディションを受けて、やっと名もなき役にありつける。それくらい舞台は厳しいと思うのね
うちの母も、同じ母親として、その息子さんの頑張りとお母様の気持ちを思うと、話を聞きながら泣いたらしい
勿論それぞれに実力や能力以外のファクターは依然としてあるのは、理解している
それでも尚、生田絵梨花みたいなあからさまに実力が及ばない子を、本来なら実力かないと演じられないと有名な役に無理やり持ってくること自体が、作品に対しても、他の実力で役をもぎ取った役者さんたちにも、その作品を大事に思って好きな演目として見に来てくれる観客にも、物凄い失礼なことだと私は思う
いくたその良いところは表裏が作れないとこ
生田さんは集客力があるから!と言い張るアイドルファンもいるみたいだけど、失礼ながらこの方の集客力も実際そうでもないよね。
以前トリプルキャストで出演していたロミジュリでも生田さんの出演日ばかり優待やリピーター価格のお知らせが出てたし。
私ジュリエット覚えてるわ…木下晴香さんは若くして実力派だから演劇ファンには一番人気だったし、葵わかなさんも最初は朝ドラヒロイン初舞台初ミュージカルっていう看板が地雷すぎて敬遠されてたけど、開幕したらこの子歌える!(舞台演技は見守っていこう)となって後から評判が上がっていった。
けど生田絵梨花さんは演技も技術も進化がないしヒロイン然とした華もない。
劇評にはフレッシュで可愛らしかった、としか書かれてなくてもはや気の毒だったわ。
木下さんも葵さんも観たけど上手で存在感もあるけど楚々とした品がある。
生田さんにはそれを感じない。ジュリエット昔の元ヤンみたいだったもん。
生田さん初めてのジュリエットは華があって期待したけど、その後の進展が1ミリもないどころか後退してる。葵さんは芝居心と本当にやりたかった気持ちが伝わってきた。木下さんは華はイマイチと感じるけどやっぱり歌は良い。
他の女優頑張ってる必シさが伝わってくるのに、生田さん自分は東宝のヒロイン全部独り占めして当然と思ってそう。努力向上心が見えない。
練習する暇ない程アイドル忙しいならわざわざミュージカルやらなくてもいいのに。(常にキャスティングされてて結構迷惑)
お金ができたらいっぱい通いつめようと思ってたのに、生ちゃんが出続ける限り無理…
早くまともな帝劇を返して!
そもそもそういう「成長の場」として帝劇を使わないでほしいんだよね。
最初からプロが出て当たり前の場なんだよ!
しかももう何年も出させてもらっているのに成長してないしね。
帝劇を成長の場なんて恥ずかしくて言えないよね。
色々ミュージカルやって、やっと帝劇の舞台に立てる!って喜んでる真面目なミュージカル界の人に失礼。
生ちゃんは努力しても伸びしろないと思う。
多少声の震えは改善されるかも知れないけど歌は持って生まれたものが大きい。
うまくなるタイプならとっくにもう少し聞ける感じになってるはず。
例えば新妻聖子もお嬢様だけど魂のこもったエポニーヌを魅せてくれたし、そういう人はいっぱいいる。
歌唱力も演技力も新妻さんの足元にも及ばない生ちゃんには無理だろうけど。
結局乃木坂とミュージカルどっちつかずだよね。
乃木坂ではあんなに優遇されて良いポジション貰ってるのに穴開けてばかり。
舞台ではコネで不相応な役を貰って、真剣に取り組んでる上手な役者さんを潰してる。
私の感想を東宝は見てほしいですよ。そして今後の参考にしてほしい。
けっこう真面目にミュージカルのこと話してるので。
たとえ生田が行かなくても桜井、久保あたりが帝劇に行くだろうし、葵わかな あたりの人が行ったかもしれない
その場に立てることそのものがその人の持つ力なのだよ
M!が好きだから見たけどあの役自体かわいいアイドル向けの役じゃないし。ソロナンバーも下手だし、ミュージカル畑とは全く縁のなさそうな男性生田オタがゴソゴソしたりマナー最悪で本当いい事なかった。
生田絵梨花は歌より芝居が壊滅的だから本当救いがないと思う。ミュージカルは歌だけ出来ればいいんじゃないんだよ。
ま、生田絵梨花は声も細くて歌もダメだけど。
大好きなコンスがまさかこんなふうに演じられるなんて、言葉も出なかったわ。
私が観劇した時も、帝劇の外で謎に発狂している若い男性グループがいて、幻滅した。装飾の写真も撮りたかったのに、怖くてすぐ帰ってしまったことが今でも忘れられない。
歌は声出てないしセリフはただがなってるだけ。 コンスタンツェも酷かったけどジュリエットも酷かった。どちらも好きな作品だから悲しすぎた。
エリザベートだけは絶対にさせたくない!!!
もうここで生田絵梨花がエリザベート演ったらマジでミュージカル界終わりだと思う!!!
宝塚出身女優の花總さん、愛希さんがやってるけど、今後宝塚辞めてもできそうな役者が揃ってるから小池修一郎の権限で生田絵梨花にだけはさせないで欲しいわ。
実力で歌い演じるエポニーヌ役を、生田絵梨花とかいう実力が伴わないアイドルにやらせてる時点で既に終わってると思うのね……
アイドルがミュージカル金字塔のレミゼラブルにエポニーヌ抜擢の時点で終わりの始まりだね……
生田絵梨花がエリザベートやったらマジでミュージカル界自体終わりだわ!!!
日本のミュージカルはこんな程度かよ!!!
そら海外の実力もあり層も厚い海外の本場ミュージカルに勝てる筈もないわ。
ミュージカルという土俵にさえ乗れていない気がする。
ジュリエット・コゼットと観てきましたが、それはいわゆるハマり役。予定調和。正直凡庸でした。 凡庸というよりも声量も足りてなかったです。なぜこれで舞台に?という思いしかありませんでした。
その後まさかのパワフルさが必要とされるコンスタンツェの配役。これも観ましたが、、、笑うしかありません。正直彼女の度量は分かり切っているしここで終わると思ってました。
今回の帝劇コンでも、彼女にあった楽曲のチョイス。そしていつもの歌声と表情。ああ、変化は無いなぁ。とぼんやり思っていた矢先のキャスト発表。秋元とかいろんな力が働いてるとしか思えませんでした。
今までは、自分のスケジュール的に妥協して観てきましたが、今回ばかりは自分の観たいキャスト候補から外して観劇することにしました。
生田ちゃんはソニー、秋元のごり押し枠。
ほかのミュージカル俳優に比べたら歌下手。
声量がないし音程も不安定。
乃木坂の中でも実力的にトップではないよね。
歌なら
桜井玲香ちゃんの方が表現力あって上手いし、ダンスなら中田花奈ちゃんとか生田ちゃんより上手い子何人もいる。
そもそも乃木オタが生田ちゃん歌上手いみたいにするからいけない。どれだけ周りに音痴がいるのよ。
生田ちゃん、ミュージカルだと声量足りないよね。声が細い。持ち上げられて恵まれてるよね。
生田ちゃんの歌い方って人生経験積んでない子役みたい。
10歳11歳だったら伸び代あるなって思うけど、成人(してる?)の子だと思うと、表現なさすぎぃ......
なんでこんな事になっちゃったかな......
そりゃできれば批判なんてしたくないんだよ。ミュージカル好きだからこそ辛いし純粋に趣味を楽しみたいし気持ちよくお金を出してその対価を貰いたいのにそれができない。
東宝は今いるファンを大切にしないと自らの首を締めてるだけだと思う。
実際集客にも繋がらないんだよね。
多くのミュージカルファンは生田ちゃんの日は避けるし来るのは数少ない金持ちオタのみ。そしてリピートしないというのが現実で、集客にもならないのにゴリ押しで使い続けてるんだね。 ジャンル越えてゴリ押しの弊害が起こってる。畑荒らしもいいとこだ。
しかも地上波の音楽番組でもミュージカル曲メドレーとかにほぼ必ず出てくるから、キャラ固定しちゃってる気がする。
本当に作品をミュージカルキャスト目当てに見に来てる人からしたら避けるの当たり前だし同じお金払うんだもん尚更だよね。
本人実力無し、集客出来ずでこれでも使い続ける謎。
気持ち込めて歌ってるんだろうけどなぜかそこに感情が乗ってるように聞こえないし感情が乗らない声質だよね
乃木坂の中では歌もダンスもまずまず出来る方かもだけど、内輪でしか通用しないレベルだよ
舞台どころか歌番組で本職と並んでるのさえ違和感ある
元から舞台志望なのは知ってるけど、生田さん本人はこれで満足なの?
実力に見合わない役もらって叩かれて
乃木坂の看板で仕事を貰ってるのに、その乃木坂の活動をあそこまで疎かにするのはどうかと思う
その乃木坂内でも特に汚れ役もなくいいポジションもらってるよね
ほんと生田さんのゴリ押しやばいよね〜顔も綺麗だけど老け顔だし歌声もクセありすぎてアイドル向きじゃないし全然憧れない
「アイドル」としては上手いってだけで、音程通り歌えば上手いと思われてるだけだよ
歌声に抑揚がなくて一本調子で表情もいつも同じドヤ顔
この人何年やっても本当に上達しない
そんなのさ、観客は見ててわかるよ
制作側は観客をバカにしてるわけ?っていいたいよ
ぶっちゃけ平野綾も初めは発声も違うし、台詞は聴きとりやすかったけど、癖抜けてないなーって思ってた
でもどんどん上手になったよね〜本気でミュージカルに取り組んでるんだなって思ったよ
モーツァルトが反響あったの分かるもん
生田さんはあんまり本気っぽく見えない
いつまでも自分に酔って歌ってるようにしか思えない
生田さん基準では上手くなってるかもしれないけど、それじゃ足りない
レミゼなんてすぐ席埋まっちゃうのにわざわざ乃木坂呼んで客寄せする必要ある...?
生田さんも断ることを覚えようよ自分から希望してるんだつたら乃木坂辞めてミュージカル一本で毎日練習しな
無限には書けない。
自分の愚痴を読み返して、いかに自分が不幸なのかを知れるチャンスになればいいね。
コメントする