319: 君の名は@まとめたいよ ID:t+sfNGma0
未だに"可愛い"がいけるのはいくちゃんのすごいところ
151: 君の名は@まとめたいよ ID:Qmqdp7P30
WWと123、美人と可愛いどっちにも振り切れるの最強だよ
344: 君の名は@まとめたいよ ID:d+d3ro/30
573: 君の名は@まとめたいよ ID:U5URdcLq0
いくちゃん美人になったな
203: 君の名は@まとめたいよ ID:1plECkZdM
きれいなお姉さんになったのに中身はジャイアンなのたまらん
新幹線で隣の席になって脚乗っけられたい
新幹線で隣の席になって脚乗っけられたい
204: 君の名は@まとめたいよ ID:8nqohZ8w0
>>203
ジャイアンの発動条件は対象が真夏さん必須
ジャイアンの発動条件は対象が真夏さん必須
5ch.scより引用
コメント
ミュージカルが、レミゼが好きだからこそ若手選びはちゃんとやってもらいたいのに、経験だけ積んで実力が伸びないアイドルを重役に起用する日本のミュージカル界に作品ファンとして失望してる。
私は生田さんと同世代だけど、同じアイドルでも昔の本田美奈子さんとは訳が違うというのは分かる。
本当にレミゼが好きな人で、コゼットもろくに出来なかった生田さんのエポニーヌを受け入れてる人なんてほぼいないんじゃない?って思う。
YouTubeにあった韓国レミゼの方がよっぽど見応えあったよ。四季が韓国人に乗っ取られるのも納得なくらい日本のミュージカルは衰退してるよ。
どこに文句つけても発表後ではもう覆らないだろうから、もう生田の回を避けてチケット取るしかないけど。
ただでさえチケット取れないレミゼで、コロナで客席数少なければ更に困難なのに、生田のせいで行く日まで限られてしまうとは!
レミゼが好きな往年のミュージカルファンたちには、下手な役者を避けて、選べる日が少なくて懊悩するよね
帝国劇場もなにやってんだろ……
レミゼのことはわからないけど、いくちゃんは当初から運営のお気に入りですごい優遇されています。
知名度からかなぁちゃんやまいやんをゴリ押しって言う人が多いけど、2人とも推されだしたのは人気が出てからだし乃木坂の仕事もいくちゃんに比べたらちゃんとやってる方。
いくちゃんははじめっから推されてたから人気がある感じです。
いくちゃんは乃木坂の仕事はあんまりやらないでミュージカルの仕事があるから穴あけること多いのに、乃木坂の中でもおいしい仕事ばっかりやってます。
責任あるセンターじゃなくて、いいポジションももらってます。
なぁちゃんまいやんがやめて飛鳥の次に人気あるのに乃木坂のために頑張ってないです。ミュージカルは頑張ってるかもしれないけど、乃木坂にも所属してるんだから頑張ってほしい。
センターみたいに責任あるポジションは叩かれたりするけどそうじゃないから。
久保ちゃんとか辞めちゃったまひろとか乃木坂にも歌が上手い子はたくさんいるのに、その子たちにスポットを当てないでなんでいくちゃんばっかりこんなに贔屓されてるのか私もわかりません。
アイドルとしては上手いんだろうけど、歌手と言えるレベルでもないし、ミュージカルなんてもう辞めなよ。
正直、乃木坂の仕事に影響出まくりだよね。どっち付かずで2つとも中途半端な状態。この前代役で出た久保ちゃんの方が殆ど生で歌ったことないのに生ちゃんより上手かったよ....。
何なら生ちゃんより堺正章さんが司会している素人さんのカラオケバトルにたまーに出てくるミュージカル目指している10代の女の子の方が断然上手いと思う。そりゃ、まだプロの世界からみたら荒削りだろうけども声に表情に表現力に心がある。生ちゃんには、そういうの見えないのよ"いつも可愛い私"スタイルで。どっかの高校の学芸会じゃないんだし、天下の帝劇で歌姫の枠だなんて…。髪振り乱し涙で鼻先が赤くなるよな振り絞る声が聴きたい。
ミュージカル女優目指してる人なら誰でも知ってるんではないかという憧れの曲、エポニーヌのon my own。
ものすごい残念な気持ちになりました。生田さんは否定しませんが、そこは線引き必要だと思います。ミュージカル女優とはまず声量が違う。
コゼットのときはまだ、役柄と見た目や声もあってたし新規のお客さんも必要だと思ってましたが
さすがにエポニーヌはありえない。強気だけど一途でほんとは繊細なエポニーヌを演じきれるとは思えない。あの歌で感動できると思えない。
ショックです。
レミゼなんて古くからのファンも多いし新規のファンもつきやすい超人気演目で、ただでさえダブル・トリプルキャストで客も入りやすくチケット超激戦なんだから(先行で手に入らないと一般は繋がる頃にはほぼ完売)、パンダなんかいなくたって十分確実に儲けられるのに…
コロナ禍で本格的なオーディション難しかったんだろうと予測するけど、それにしたって新エポがコゼットからコンバートの適性なし生田さんてのはコネがあからさますぎやしませんか…
どうして生田さんみたいに畑違いの人が出しゃばってくるんだろう。
アナウンサーが笑点の大喜利出たり、アイドルがスポーツのナビゲーターしたり、芸人がコメンテーターしたり。
誰が得するのかな?っていつも思う。
そのミュージカルのレミゼにおいて、エポニーヌという役柄と歌い上げるエポニーヌの歌はまた、レミゼというミュージカルの中で柱になる大事な歌
実力のある若手の女優たちが憧れる役と歌うナンバーなわけです
それにいくちゃんのような声量も演技力もない役者が抜擢されることは、作品全体の出来をぶち壊す、もはや「冒涜」する行為になる
だから長年のミュージカルファンは怒っているわけです
乃木坂はテレビで深夜の番組をよく見ますが、乃木坂のファンの方々の間でも色々思うことがあるのですね
芸能界の闇だな……
ほんといくちゃんのゴリ押しやばいよね〜顔も綺麗だけど老け顔だし歌声もクセありすぎてアイドル向きじゃない
全然憧れない
ミュージカルを見始めたばかりの何年か前にロミジュリに行きました。新人の木下晴香ちゃんを見て「シンプルなお顔だなー」って思った。今思うと土下座もんだけど。でも舞台を見て歌の上手さに圧倒された。ダブルキャストは生田さん。かわいいんだろうなーって思って、そちらも見たけど、一本調子の声量のない歌で、見終わった後の満足度は圧倒的に晴香ちゃんだった。
しかも晴香ちゃん、すごくあか抜けて綺麗になったよねぇ。アラジンの番宣で見た時びっくりしたよ。
ミュージカル好きだから生田さん出てもちゃんと鑑賞するけどさ、それを受け入れてもらってるって勘違いしてない?
代役久保ちゃんの方が評価されてる時点で乃木坂の中でも歌に負けているが分かる。
久保ちゃんなんて普段スポットライト当たることないメンバーで圧倒的に経験不足なのに、実際の生歌で褒められていることを知った方がいい。
久保ちゃんの方が声質的には舞台に向いてると思う。
表現力も豊かだし。
生田さんは常にカラオケバトルって感じ。
音外さないように必シで感情が迷子。
日本のミュージカル客もブーイングとか拍手しないとかするようになればいいのに。
私は生田さん回とか納得いかなかった時は拍手しない。
もし生田絵梨花が美人が売りならマスコットキャラクターでもやればいいのに、実力が必要な舞台の世界にコネで役掴んでくるんだから。
音響さんがマイク音量の調整頑張るにしても限界があるよ。
マリコゼとの三重唱やワンデイモアでは存在が消えること請け合い。
考えただけで、既に悲惨……
マリウスとコゼットがうまい役者なら、尚更悲惨。ワンデイモアは、言わずもがな。
そもそも生田絵梨花は声質がミュージカル向きではないような??
アイドルとして歌ってる分には綺麗な声だけど、か細くて抑揚がない。
今までの配役に関してはある程度許容してきたけど、今回に関してはミュージカルファンを敵に回した感あるね。
よりによって、レミゼのエポニーヌだもんね。
往年のミュージカルファンの逆鱗に触れるわ。
生田絵梨花高音は綺麗に出るけど低音はあまり出せないよね? そもそもの声量がないし声質も細いし。
東宝は秋元に弱みでも握られてるのか? そして生田さん自身は自分の実力を分かってないのかな?と思ったけど、弱み握られてるんじゃなくて、生田使ったほうがコネでお互いに美味しい思いできるからだろうな。ビジネスだよ。
そもそもミュージカルに出ること事態嫌で、
大好きな生田絵梨花がレミゼに出ることも嫌で、 コゼットでも嫌だったのについにエポまでやるのか!実力も才能も無いんだからやめてよ、、、自分が出たテレビとか舞台見直したりしてないのか?下手だよ、明らかに浮いてる
何年もやってそれすらも分からないようなら本当向いてないからやめて欲しい。
レミゼのエポニーヌは、生田絵梨花みたいに実力もない、そこらへんの素人のお姉ちゃんがやる役ではないことは確か。
生田絵梨花ね〜歌も上手くないのもあるけど、声質と表現力が絶望的にない。
歌が下手でも演技力ある人とかいるけど、生田絵梨花って表面だけ上っ面の演技なんだよなぁ。
でも生田さんみたいに、作品において肝になる役柄において、こういう実力も役をやるに届いていないのに、アイドルだからと抜擢されるような選考をされていることが丸わかりだと、オーディションとは名ばかりのとんだ出来レースなのがよくわかるわ
こんなんだから、日本のミュージカルは低レベルの出来ばかりなのにね
勿論うまい人も出るが、こういう風に力もない子たちが大事な役にねじこまれてれば、結果として作品、舞台のレベルははるかに一緒に低いレベルに落とされていく
長年ミュージカルが好きな者としては、日本のミュージカル界の現状が情けないったらない
海外の本場のミュージカルの俳優、女優、海外のミュージカルのレベルの高さと段違い過ぎる
主要な役の人よりアンサンブルの人の方が格段に歌上手いじゃんってなっちゃうのよね
さすがにバルジャン、ジャベール、エポニーヌらへんはそんなことなかったのになあ
バルジャン、ジャベ、エポに実力がない役者を当てたら、レミゼという舞台を最初から56しにかかってるようなものだよね
東宝関係のオーディションは、 「全キャストオーディション」ってあっても大抵はある程度もう決まってるっぽいよね
はっきり言って出来レース
生田はそのうち謎の力で、超大作ミュージカルのヒロインとかやりそう。で、舞台を実際に見ない層に「若手ミュージカル女優代表」って認知されるように、電通とかのコントロールが働きそう。
コゼットって可愛くて高音そこそこきれいに歌えてたらできるイメージだからまあよかったけど、エポニーヌってはすっぱながらも報われない愛や献身を表現しなきゃいけないのにできるのかな?
お綺麗なお人形エポなんてみたくないわー。
秋元系は実力が評価される世界じゃないんだな。実力で上に上がれたら頑張ればいいだけだからいいんだよ。そうじゃないのは一目瞭然でしょ。実力が評価されるなら口パクでゆらゆら揺れてるだけのグループは出来上がらない。
松浦亜弥のライブの映像なんて今観ても、イヤホンつけずに生であれだけ歌ってるのかと皆いい意味で驚き称賛してるし、本来のアイドルにあるべき実力に感嘆するのにね。
秋元系はアイドルってよりパフォーマーだから
口パクして簡単な動きをしてるだけだからね。
正直もう電通のコントロールが働いてると思う…
針を落としたら音が聞こえそうなくらい、観客はエポニーヌの「あの」on my own を待ち構えているのに、いざ歌うのが下手すぎる子では、レミゼを楽しみに時間とお金を費やした甲斐がないだろうよね
それくらいレミゼにおいて実力者がやるべき重要なナンバーなのに
エポニーヌは、力の足りない子がやる役ではない
エポニーヌに実力が見あわない役者を連れてくるとか、レミゼという作品のファンたちからしたら、全力でお断り案件では
むしろ実力がない者は去れ!がミュージカルファンにとって当たり前の要望だわ!
去るべき者は、役にみあう実力がない役者側!
悪い意味で清潔感・お嬢様感が強すぎる
コゼットはお嬢様感が合っていたけれど、エポニーヌは・・・
あんな親の下で生きてきた泥臭さ、自分を抑えて相手に尽くす優しさや切なさ悲しさを表現するのは、力強い声質と迫力のある歌唱力がないと
名場面で一気に白けてしまいそうで怖いよ
コゼットは、力のない役者の下手くそでも、役柄の大人しさでごまかして押し通してやれたろうけど、エポニーヌは無理な役
日本のミュージカルも駄目なほうに進みすぎ
今からでもスポンサーに100通ぐらいのクレームが来たら、配役見直してくれると思う
無名でもエポニーヌの魂を込められる、歌の実力と演技力のある子を連れてきてくれ
舞台を台無しにされるのは、残念過ぎる
続き
生田さんは舞台を台無しにするだけじゃなくて、
本来活躍してただろう本当に実力のある新人も潰してるんだもんね
ミュージカルファンに認められていないのは東宝も十分承知だろうに、なぜこんなことを…
どこに文句つけても発表後ではもう覆らないだろうから、もう生田さんの回を避けてチケット取るしかないけど
ただでさえチケット取れないレミゼで、コロナで客席数少なければ更に困難なのに、生田さんのせいで行く日まで限られてしまうとは!
昔は期待して何回かこの人の舞台観たけど、全然進歩がなくて、歌も、演技も、機械がうごいてるみたいなんだよね。
感情がないって言うか…声量がないせいもあるのかな?
どの回観ても変わらないんだろうなって感じ 。
最近、歌番組のミュージカル特集みたいなコーナーでよく出てるけど、せっかくの特集なのになーって残念な気持ちになるよ。
コゼットの時は、見た目は可愛らしいし声も(声量ないけど)お嬢さんぽくて、まあ一本調子だけどコゼットってとにかく初々しさだけでも何とかなるキャラだから思ったほど悪くない(満足はしないけど)、今後化けたりするかな…と思ったんだけど。
その後にこの人が出てる舞台観ても(生田さん目当てではない)発声も演技もまったく進歩してなくてびっくりした。主役やヒロインやるような役者は何年か経験積むと一皮むけてくるもんなんだけど、この人の場合いつまでたっても何をやっても「たまにニコッとしながらか細い裏声で歌うだけ」なんだもん。
この人何年やっても本当に上達しない。どれやっても何うたっても全部一緒。
そんなのさ、観客は見ててわかるよ。制作側は観客をバカにしてるわけ?っていいたいよ!
頑張ってるとは思うし、アイドルとしてなら歌は上手いと思う。
でもミュージカルってなると…
テレビで見ると目の表情がいつもおんなじ。
エポニーヌは特殊だもんね。
コゼットは前々からパンダキャスティングあって当たり前な感じだったけど、エポニーヌは知らない人が選ばれてても、上手いのは間違いないし見てみたいな、って思われる役。
声出ないだろう棒演技だろうなんて不安しかないようなエポニーヌなんて作品の汚点だわ。
屋比久さんのエポニーヌ見たけどすごく良かった。年齢がもう少し高い人のが個人的には良い気もしてましたが音域が広いし力強い声でした。だからこそ生田絵梨花みたいに声のか細い方はエポニーヌには向かないと思う。
歌唱力だけに限らずミュージカルの舞台に立つには声質にも恵まれてないんだよね。
だから歌だけじゃなくセリフ聞いてるのも結構辛い。
頑張ってるで評価されるのはプロではない。
生田絵梨花が客寄せパンダは事実。
逆に言うと実力がなくても客が呼べるのはプロ。
スリとか盗みとかしたことない、汚れるの嫌い、マリウスにアタックするために着飾って、自分にマリウスの気持ちがないと分かったとたんシクシク泣きくずれながら「こんなに好きなのに切ないわMy Love 」とか歌いだしそうなエポだな…生田絵梨花
木下さんはエポうまくやれそう!木下さん好き!声綺麗だし伸びやかだよね。
エポ見てみたい女優さんはいろいろいるけどもはや枠がないよね。
続投枠と生田さん特別枠で埋まっちゃってる
オーディションなんて意味をなしてないんだろうな?
むしろ木下さんは実績も積んできたし、そろそろかな?と思ってた。
他3人は続投だし、邪推したら生田さん入れるために木下さん押し出されてない?って思ってしまう。
あんまりにも不自然だよ。
木下さんは他の舞台決まってそうだけど、実力ない生田さんを入れるために本来合格するであろう誰かが押し出されたのは確かだと思う!
無名か有名かは置いといてもそうなるよね!
生田さん空気読んで...
若手ミュージカル女優にとって燦然と輝く憧れの役、歌いたいミュージカル女性ソロ曲ベスト3に入るであろうOn my own、選ばれし実力者のみが出来るエポニーヌ、一流ミュージカル女優への登竜門ともいえるこの超重要な役までアイドルコネ枠になるだなんて…
「紅天女にアイドルの〇〇ちゃんが選ばれました」ってのと同じくらい嫌なんだけど。
アイドルのお遊戯を見に帝劇に行きたいんじゃないのに…
お金払って観に行くんだから感動したいんだよー!
実力が伴ってないけど頑張ってます!って姿見ても微笑ましく見守れるほど観客も心広くないよ!
歴代のエポニーヌで、しっかりした地声歌唱のできないファルセット発声の人なんかいたことないよ…
こないだの帝劇コンサートでもAプログラムで出てたけど、1人だけ明らかにモロにアイドル歌唱で異質だった。フルフル震えた細い裏声…
日程の関係でAの配信しか観れなかったんだけど、か細い声と衣装のキラキラと身体の華奢さしか残らなかった。
周りがしっかりとしたミュージカル俳優ばかりだったから余計に浮いてたね。
生田さんが歌ったサウンドオブミュージックがCだと島田歌穂さんだったと知って、あぁ〜この子の枠が歌穂さんだったら…!と思ってしまった。
上ずった声と歌い方が好きじゃない。
生田絵梨花と同じ番組に出演していた大原櫻子が上手くてびっくりした。
上手い人はちゃんと記憶に残る。
見た目やそれまでの役柄とガラッと違う役をやることもある。
それで新境地を開く人だっている。
でもそれは結局「そういう役柄もできる実力や素養があった」んであって、ミュージカルデビューから何年もたった今でも殆ど成長してない役者がやったって大破するだけ。
しかもレミゼのエポという特別な役柄で大破なんてほんとヤバいと思うよ…(もちろんプロがやる限りどんな役だって大破していいわけないけどね)
エポには感情移入して泣かせてほしいんだよ、「あーやっぱ生田さんは生田さんのまんまだよね」って正気に戻さないでほしいんだよ…
東宝は秋元に弱みでも握られてるのか? そして生田さん自身は自分の実力を分かってないのかな?生田さん自身が元々コネ持ちなのかな?
今まで思うところはあっても表立っては荒れなかったのに今回ばかりはあらゆる所でも荒れてるね。目先の利益(になってるのかも怪しいけど)に走ると業界自体が廃ることになぜ気づかないの東宝演劇部さん!!
ミュージカル好きがブチ切れてるんだよ!!
2013年の昆さんエポ以来はもう帝劇で観ていません。
と書いているのに、一体何を見たというのだろうか?
スノッブのお金の無いミューオタおばさん。
幾ら書いても、何も変わりませんよ。
今後も悔しい悔しい思いを何10年もするでしょうから、ミュージカルを見るのは精神衛生上おやめになった方が良さそうですね。
コメントする