1: 君の名は(茸) (9級) 2017/09/16(土) 01:51:58.25
まーた平手の話か
no title



■平手は深読みされる存在

 センターの平手が注目を集めていますが、確かに彼女はすごいと思います。
この40数年間スターと呼ばれる人たちを見ていると、結局深読みされるのがスターなんですね。
素顔の平手は普通の15歳かもしれないけれど、彼女の『サイレントマジョリティー』でのあの眼力とか、
あるいは髪がバサッとかかったときに払わずにそのままカメラを見つめる感じとかが、オーディエンスの想像をかきたてる。
つまり、すべてのエンタテインメントは受け手の想像で完成するんです。
そしてクリエイターも平手という素材を使って、想像をさらに増幅させようとする。
そういう魅力があるんだと思います。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO07173510T10C16A9000000?channel=DF280120166614
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

60: 君の名は(やわらか銀行) 2017/09/16(土) 11:40:57.71
■平手は深読みされる存在

 センターの平手が注目を集めていますが、確かに彼女はすごいと思います。
この40数年間スターと呼ばれる人たちを見ていると、結局深読みされるのがスターなんですね。
素顔の平手は普通の15歳かもしれないけれど、彼女の『サイレントマジョリティー』でのあの眼力とか、
あるいは髪がバサッとかかったときに払わずにそのままカメラを見つめる感じとかが、オーディエンスの想像をかきたてる。
つまり、すべてのエンタテインメントは受け手の想像で完成するんです。
そしてクリエイターも平手という素材を使って、想像をさらに増幅させようとする。
そういう魅力があるんだと思います。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO07173510T10C16A9000000?channel=DF280120166614

18: 君の名は(千葉県) 2017/09/16(土) 05:09:32.40
スターが深読みさせるのではなくて
ヲタクという人種が深読みするんだろ
対象のアイドルの人気の有無なんて関係ない
みり愛と山崎という不人気のSR観て不仲だなんだって騒いでるし

32: 君の名は(茸) 2017/09/16(土) 08:55:35.55
ダサ笑
賛否両論な時点で、注目度は高いよ。日本人は天の邪鬼だから正常な反応で、「気になる」のが平手ちゃんなんだろ。

36: 君の名は(茸) 2017/09/16(土) 09:07:01.18
話の内容はともかく
足短いのに終始足を組んでたのがおかしかった

57: 君の名は(pc?) 2017/09/16(土) 11:36:14.17
康の頭の中に生駒がすっかりいなくなってて悲しいな

68: 君の名は(茸) 2017/09/16(土) 12:09:40.44
平手は実際問題よく深読みされてるからね

74: 君の名は(茸) 2017/09/16(土) 12:54:16.38
>>68
ツアーのときも散々深読みされたからな

70: 君の名は(庭) 2017/09/16(土) 12:39:04.63
生駒ちゃんは なんやかんやで知名度は高いし 外番組やレギュラーも何本かあるし成功はしてるやろ

73: 君の名は(東日本) 2017/09/16(土) 12:53:22.52
生駒でやりたかったことを平手でやらせてる感も正直ある
どうなんだろうねぇ

76: 君の名は(茸) 2017/09/16(土) 12:59:33.82
>>73
乃木坂は当初フレンチポップの爽やかさグループとしてスタートしたんで
生駒でアングラ劇団か鳥居みゆきみたいなことはやりたくなかったと思うぞ

81: 君の名は(東日本) 2017/09/16(土) 13:07:47.08
>>76
欅は制服のマネキンと希望のその後の世界でしょ
サイマジョと不協和音のマネキン系とセカアイと二人セゾンの希望系
全てのネタ元は生駒ちゃんモチーフ発信で別に新しいわけじゃない

89: 君の名は(チベット自治区) 2017/09/16(土) 13:41:25.16
平手は大人のオモチャにされ過ぎて可哀想
だからあんなに病んでるんだろう

90: 君の名は(dion軍) 2017/09/16(土) 13:42:55.46
平手という少女人形をマッドサイエンティスト秋元が徹底的に人体実験にかけてるというイメージあるよね
どこまで電圧を上げたら壊れるかな?ウヒヒヒヒヒ みたいな

113: 君の名は(茸) 2017/09/16(土) 15:02:48.52
スターと言えば、日本ではふつう石原裕次郎とか美空ひばり、高倉健や吉永小百合
海外ではマリリン・モンローとか えーと、出てこないがw、ジェームスディーンとかか?

その他の現代のスターを各自思い浮かべてみろ
別に「深読みしたくなる人」である必要は全く無いな


うん解散ノシ

116: 君の名は(チベット自治区) 2017/09/16(土) 15:07:13.79
この夏の欅ヲタは完全に平手に振り回された
ライブ行ってもテレビ出ても平手の体調はどうだ?笑顔見せない?なぜ顔を隠す?ずっと平手を追い続けて
最後の最後で血まみれで笑い出すんだもの
ずっと平手とグループの関係性を論議し続けてる

138: 君の名は(庭) 2017/09/16(土) 17:49:13.62
秋元康(僕の好みです)

142: 君の名は(dion軍) 2017/09/16(土) 18:31:16.09
病んでるのも秋元仕込みの芝居の可能性もあるな

187: 君の名は(西日本) 2017/09/17(日) 10:37:56.16
山口百恵みたいになりたいって言ってたのは高山

引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1505494318/