1: 君の名は@まとめたいよ
長年の疑問
m_0
19: 君の名は@まとめたいよ
>>1
普通に考えれば前作で増えなかったから
乃木坂の場合はそれプラス握手会の部数と全種類買わせるだけの特典の有無だろ

2: 君の名は@まとめたいよ
普通に曲聞いて良いと思うかどうかでしょ
ヲタでも駄曲のCDは買わないわ

3: 君の名は@まとめたいよ
ドーピングの量で決まる売上にそんなの関係ねえから

4: 君の名は@まとめたいよ
全握の人出やライブチケットの落選祭りを見る限りヲタは増えてるが一般層にウケてないんだろうな
それこそヒット曲がない云々って奴

5: 君の名は@まとめたいよ
発売間隔が短くてヲタが疲弊してるから

6: 君の名は@まとめたいよ
乃木 2か月
欅 7か月
空いてる

7: 君の名は@まとめたいよ
一般層ってそもそもCD買うの?
良いなと思ったらDLして終わりな気がする

俺は乃木坂以外のCDは買わないし、他のアーティストで気になる曲あったらDLで買う

13: 君の名は@まとめたいよ
>>7
俺の場合
ちょっと気になるとか1曲だけ気に入った場合→DL
好きなアーティスト→DL&CD

DLよりCDの方が利益率が全然高いから好きなアーのは応援グッズ買う的意味も込めてCDも買うよ
プロダクトデザインとか込みで世界観自体好きなのもあるし

9: 君の名は@まとめたいよ
発売間隔がたったの2か月
秋元と万理華と桜井が個別無し
秋シングルの個別が年内開催がとうとう0

いつできが伸びない理由は明らか
運営はもはや初動売上にこだわってない

10: 君の名は@まとめたいよ
ちなみに、いつできのDL数は過去最高らしい

11: 君の名は@まとめたいよ
初週売上に関連するもの
⑴握手券の設定部数
⑵発売日までに握手券を何次まで販売しているか
⑶発売週もしくは近日中に全握があるか
⑷セブンイレブン盤などの特典付きがあるか

これ以外は考える必要無し

20: 君の名は@まとめたいよ
>>11
ほんこれ
あと全握の日程とか

15: 君の名は@まとめたいよ
初動にこだわらないのはいい傾向かもな
数字に追われすぎるのは良くない
全握は来年だし、年内にミリオンは厳しいかもね

17: 君の名は@まとめたいよ
有料音楽配信認定基準
ゴールド:10万DL以上
プラチナ:25万DL以上
ダブル・プラチナ:50万DL以上
トリプル・プラチナ:75万DL以上
ミリオン:100万DL以上

こっちで最低限ダブルプラチナくらいは取らない限り、あくちゅ券を100万枚売っても何の価値ないし現状の乃木坂はAKBとは比べ物にならくらいの恥だからな

18: 君の名は@まとめたいよ
2日目以降増えてる
ライトな層は無理して初日に買わない

21: 君の名は@まとめたいよ
サヨナラの意味でいきなり10万枚売上を伸ばしたのは
特典映像に橋本のドキュメンタリーと、夏の全国ツアー映像を盛り込んだ効果があるよね
インフルは個人PVだったので、それも満足度は高かった

あさひなぐドキュメンタリーは出てるメンバーのオタ以外は興味ないでしょ

2ch.scより引用