乃木坂46まとめたいよ


    カテゴリ:卒業生 > 斎藤 ちはる

    1: 君の名は@まとめたいよ
     元乃木坂46の斎藤ちはるさんが、4月1日にテレビ朝日にアナウンサーとして入社し、同月から朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」にアシスタントとして出演することを、各スポーツ紙が報じた。

     斎藤さんは、2011年に乃木坂46に1期生として加入。「ちーちゃん」の愛称で人気となり、芸能活動と勉学を両立していたが、昨年7月にグループを卒業していた。

     各紙によると、昨年10月1日にテレビ朝日への入社が内定し、今春に明治大学を卒業予定。乃木坂46出身のアナウンサーは、昨年4月に日本テレビに入社した市來玲奈アナウンサーに続いて2人目となる。

     「羽鳥慎一モーニングショー」は、2015年9月の番組スタート時から宇賀なつみアナウンサーがアシスタントを務めてきたが、今月末で同番組を卒業。そのため、斎藤さんが研修なしの異例の人事で大抜擢され、後任に決まったというのだ。

     「これまでになかなか例のない新人アナの異例の大抜てき。幹部は将来のエース候補として育成することを決めた上での抜てきとなった。
    外部からすると、在籍しているほかの女子アナたちのモチベーションが低下するのではとも思えるかもしれないが、平日の毎朝早朝にスタジオ入りするのはかなりの激務。
    宇賀アナもそんな生活に疲れてしまったので、ならば、いきなりそういう環境に放り込んで慣れさせるのが得策」(テレ朝関係者)

     斎藤さんの先輩にあたる市來アナは、入社1年目にもかかわらず、現在、「news zero」のカルチャー・お天気担当、そして、「行列のできる法律相談所」のMCとして大活躍中だ。

     「ある程度実績がある元アイドルはカメラ慣れしているので、普通の女子大生を女子アナとして育成するより手がかからない。
    今後、ますますアイドルを経て女子アナを目指すパターンが増えそうだが、そうなると、民放キー局の狭き門をくぐるのが元アイドルばかりになりそうだ」(芸能記者)

     現在、人気グループ内では伸び悩んでいるメンバーでも、一念発起すれば女子アナになるチャンスがありそうだ。 


    6
    民放キー局の女子アナが元乃木坂46だらけに?斎藤ちはるが大抜擢された理由・・・の続きを読む

    1: 君の名は@まとめたいよ
    元乃木坂・斎藤ちはるアナが「羽鳥慎一モーニングショー」に抜てき…宇賀なつみアナ後任

     テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)のアシスタントに、元乃木坂46で4月入社予定の斎藤ちはるアナウンサー(22)が起用されることが28日、明らかになった。3月末をめどに退社する宇賀なつみアナ(32)の後任になる。

     斎藤さんは乃木坂1期生で、白石麻衣(26)らの同期。選抜メンバーとして活躍した。昨年7月に卒業し、現在は明大4年生。「入社したばかりの未熟者の私がこのような大役をおおせつかり大変緊張しております」と初々しいコメントを寄せた。

     同局では2003年に前田有紀アナ(38)が入社月に「やべっちF.C.」に出演したほか、宇賀アナも09年4月1日、入社式当日夜に「報道ステーション」の気象キャスターとしてデビューしている。

    入社早々のレギュラー番組が決まった斎藤ちはるアナ
    no title

    no title

    no title

    ※前スレ
    【速報】斎藤ちはるがテレ朝に入社。「羽島慎一モーニングショー」のアシスタントに大抜擢!
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1551375739/
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

    【元乃木坂46】斎藤ちはるがテレ朝に入社!『羽島慎一モーニングショー』のアシスタントに大抜擢!!!の続きを読む

    643: 君の名は@まとめたいよ
    ‪【新春特別企画】斎藤ちはる、夢を叶える~念願のNFL現地取材で、憧れのトム・ブレイディとも対面~(三尾圭) - Y!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyoshimio/20190102-00105091/‬
    no title

    【元乃木坂46】凄すぎる…!斎藤ちはる NFL現地取材で憧れのトム・ブレイディと対面!!!の続きを読む

    このページのトップヘ