324: 君の名は@まとめたいよ
21人多すぎないか?
適正は16人がベストだわ
適正は16人がベストだわ

361: 君の名は@まとめたいよ
>>324
3-5-8が至高
3-5-8が至高
399: 君の名は@まとめたいよ
>>361
次作それでいこう
21人とか無いわ
次作それでいこう
21人とか無いわ
460: 君の名は@まとめたいよ
>>399
3-5-8は神シングル5thのフォーメーション
今さら減らすのも苦渋の選択になるだろうな
3-5-8は神シングル5thのフォーメーション
今さら減らすのも苦渋の選択になるだろうな
497: 君の名は@まとめたいよ
>>460
人気順上位16でいいわ
21が基本なのはちょっとね…
人気順上位16でいいわ
21が基本なのはちょっとね…
554: 君の名は@まとめたいよ
>>497
16は理想のフォーメーションだけどそんなことしたらニワカ御用達グループに拍車かかるだけ
入れ替わりもなくなってマンネリ化も加速する
選抜渋滞が起きてる現状で16は確実に無理だな
せめて18にはしてほしいけどまずは福神を減らせ
16は理想のフォーメーションだけどそんなことしたらニワカ御用達グループに拍車かかるだけ
入れ替わりもなくなってマンネリ化も加速する
選抜渋滞が起きてる現状で16は確実に無理だな
せめて18にはしてほしいけどまずは福神を減らせ
586: 君の名は@まとめたいよ
>>554
福神は7人でいい
福神は7人でいい
587: 君の名は@まとめたいよ
>>554
福神は1列目のみでいい
21人いまだに慣れないわ
福神は1列目のみでいい
21人いまだに慣れないわ
572: 君の名は@まとめたいよ
>>497
ごちゃごちゃした感じになるから16人、多くても18人までってのが理想だけど難しい
15thの時に16人でやって叩かれて以降は増やす方針
ごちゃごちゃした感じになるから16人、多くても18人までってのが理想だけど難しい
15thの時に16人でやって叩かれて以降は増やす方針
597: 君の名は@まとめたいよ
>>572
16人とか18人が理想とかいう人いるけど実際減らしたところでそんなにごちゃごちゃ感は変わらないしどうせ映るのはフロントメインなのは変わらないでしょ
16人とか18人が理想とかいう人いるけど実際減らしたところでそんなにごちゃごちゃ感は変わらないしどうせ映るのはフロントメインなのは変わらないでしょ
633: 君の名は@まとめたいよ
>>597
18と21じゃ違う印象
やっぱ多すぎてごちゃごちゃしてる
18と21じゃ違う印象
やっぱ多すぎてごちゃごちゃしてる
617: 君の名は@まとめたいよ
>>572
16人でシングルに応じて+1か2が理想だわ
増やす方針辞めないと24、25、26とかなるし
16人でシングルに応じて+1か2が理想だわ
増やす方針辞めないと24、25、26とかなるし
653: 君の名は@まとめたいよ
>>617
ワイの好きなメンバーに福神がおらんからやとは思うけどそれの何があかんのかようわからんわ
別に1秒も映らなくてもええんや
ワイの好きなメンバーに福神がおらんからやとは思うけどそれの何があかんのかようわからんわ
別に1秒も映らなくてもええんや
686: 君の名は@まとめたいよ
>>653
単純に多すぎるって話
1人でも多く選抜にってのもわかるんだが…
単純に多すぎるって話
1人でも多く選抜にってのもわかるんだが…
704: 君の名は@まとめたいよ
>>686
まあ結局割を食らうのは16でも余裕で入るメンバーやからな……
その層が減らせ減らせ言うのはわからんでもないか
まあ結局割を食らうのは16でも余裕で入るメンバーやからな……
その層が減らせ減らせ言うのはわからんでもないか
745: 君の名は@まとめたいよ
>>704
歯止めかけないと増え続けそうでなぁ
歯止めかけないと増え続けそうでなぁ
457: 君の名は@まとめたいよ
496: 君の名は@まとめたいよ
>>457
一般人からしたらみんな一緒に見えるんだろうな
一般人からしたらみんな一緒に見えるんだろうな
513: 君の名は@まとめたいよ
>>496
ワンショットの一瞬で引っかからないと見つからないやろな
ワンショットの一瞬で引っかからないと見つからないやろな
5ch.scより引用
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コメント
乃木坂全体で36人くらいが適正人数だったろうが、3人抜けて37人で、そして4期生がスタンバイ状態。
ここまで乃木坂を人気グループにした一期生が7年間18人も在籍して、あまり年数年齢の変わらない2期生も10人いる。
卒業人数と募集人数が釣り合って無いのよね。
人気故に個人仕事もこなしていくうちに成長しちゃってただの肩たたき卒業も惜しい状態だし。
21は多い。全体見たときに目が滑る
4期が10人前後入ってくるとして40人前後になるだろうから、全体の人数として多すぎるってほどでもないかな。(しばらく4期が別動隊だと仮定して)
歌番組とかで選抜の人数が多いとゴチャつくのはあるけど、色んな媒体に出せる戦力は多く持ちたいのも実状だろうし。
選抜自体は、5-6-7の18人くらいが個人的にはちょうどいいと思うけどね。
選抜を2チーム作ることができれば、1チーム15人〜16人くらいになるし、そのほうが多くのメンバーにチャンスを与えることができる。
裸足でSummerのアステリズムとか、欅坂セゾンの二重円とか、動けて全体が見やすいフォーメーションが難しい。
人数増やしてこれすると、ステージの奥行きを相当取るから。
乃木中は14人がベストだと思う
メディア選抜である福神が2列目までなのは正解だと思う
選抜を2チームって今の欅とけやきじゃん
表題を歌わせてもらえない肩書だけ選抜って意味あるの?
それにけやきの存在は分裂する前段階だしな
むしろアンダーを2チーム制した方が利点が多いと思ってる
・アンダー2チーム制にすることでアンダーメンバーに欠員あったらお互いにカバーできる
・3チーム制だと正規メンバーが48人~63人と間が15人なのに対し2チーム制だと32人~42人と間を10人に収めないといけないのに各期は13人ぐらいとギャップがあるうえ合流のタイミングも卒業待ちが発生するので非常に難しい
・30分番組の乃木中で21人はどう考えても多い。乃木中は福神だけの方が良いし、アンダーセンターという選抜3列目よりも目立つポジションを福神にすればアンダー卒業センターで卒業ライブできる卒業生も増える
・アンダー2チーム制を成人チームと未成年チームで分ければ楽曲も個性が出しやすいし、アンダラも成人チームが地方、未成年チームは関東近郊にすれば学生メンバーの負担も軽減できる
悪いがアンダー2チームは有り得ない。
不遇な思いをするメンバーの数が跳ね上がり、運営が袋叩きにされるだけである。
欅坂の選抜2チームは何を基準に分けているのかはわからないが、年齢で分けるならやはり選抜のほうだろう。 そのほうがメディアに出演できる機会やメンバーも増え、乃木坂をより知ってもらえる可能性がある。また、若手メンバーを推すファンと年長メンバーを推すファンとのすみ分けもできると思う。
コメントがにわかだなぁ
表題を歌わない選抜って肩書に何の価値があるのか?って聞いてるのに答えになってない
こんな浅い議論いまさらするのか・・・
その考え方なら選抜A、選抜Bの2チーム制にしてアンダーを無くせばアンダーメンバーは0にすることは出来るけど、肩書変えるだけで不遇メンバーが居なくなって、メディアへの露出が増えるなら、わざわざ3チーム制にする意味ないよね
だったら、表題曲を2曲作ればいいだけの話だろう。そのくらい頭が働かないのか?
ひとつのシングル曲をリリースするのにあれだけのカップリング曲を出しているのだからそのくらいできるだろうし、チームによってシングル曲のリリース日をズラすこともできるだろう。
運営が個々のメンバーが残した結果を公平・公正に評価した上で選抜メンバーを決めていれば何も言うつもりはないが、メンバーやファンから不満の声が上がっているということは、それができていないという証拠である。その不満を解消するためのひとつの手段として考えてもらえればいい。
運営の3期生ゴリ推しによって不遇な思いをするメンバーが増え、メンバーやファンから不満の声が上がっていることはわかっているだろう。 あんたなら、それにどう対処するのか聞かせてくれないか? こっちから提案ばかりしていてもしょうがないんでね。
下の質問に答えてよ
>その考え方なら選抜A、選抜Bの2チーム制にしてアンダーを無くせばアンダーメンバーは0にすることは出来るけど、肩書変えるだけで不遇メンバーが居なくなって、メディアへの露出が増えるなら、わざわざ3チーム制にする意味ないよね
何か勘違いしてない?
こっちは別にアンダーを0にしろなどとは一言も言っていない。個々のメンバーが握手会や仕事などで残した結果を公平・公正に評価して、それに見合うポジションを与えた方がいいと言っているだけである。
今のシステムのままでは入れ替わりが少なくなるため、どうしても不遇な思いをするメンバーが出てくる。また、表向きには出さなくても選抜入りを諦めていると取られかねないメンバーもいる。
選抜2チームとアンダーにすれば1チームの人数を減らせるし、結果を残せば入れ替わりの可能性は格段に上がるのでこれまで以上にメンバー間での競争が起こり、個々のスキルアップに繋がる。十分にメリットはあるだろう。
あんたの質問には答えたので、こっちの質問にも答えてもらおうか?
運営の3期生ゴリ推しによって不遇な思いをしているメンバーが増えたことにより、ファンやメンバーが不満の声を上げていることは知っているだろう。 そうした声に対してあんたの解決策を提示してくれないか? 人の提案に物言いす
るくらいだから、何かいい案を持っているんだよな?
まあ、語り尽くされたことだからね
1から10まで書けば5000字書いても足りなくなるだろうし
どこまで深く考えてるか質問にするから
その答えに対して返答する形で答えていくよ
そうしないと無駄な長文書くのも読むのもお互いに効率悪いからね
Q1.
※17の
〉こっちは別にアンダーを0にしろなどとは一言も言っていない。
なぜアンダーメンバー0人を希望しないのか?嫌なのか、不都合があると思っているのか理由が複数あるなら全て教えて
Q2.
何を見て、何を基準に不遇と思ったのか?具体的な代表例を3つほど挙げてくれると回答しやすいので出来るだけ具体的に
Q3.
〉3期生ゴリ推し
とは具体的に個人を指しているのか?それとも3期生全体を指しているのか?こちらも具体的に3つほど挙げてくれると的確に答えられる可能性が高くなるので出来るだけ具体的に
ついに自分で調べることも考えることも放棄したか?
コメントする物としてはあまりにも無責任としか思えない。それともただの無知か?
アンダーを0にしたら欅坂との違いがハッキリしなくなるだろう。欅坂は全員選抜という形で21人の絆を示し、不遇な思いをするメンバーが出ないようにしてきた。対して乃木坂は選抜とアンダーに分け、メンバー間での競争を促している。個々のスキルアップに繋がり、魅力的なメンバーが多くなっている。
次に不遇な思いをしているメンバーだが、3人もあげなきゃいけない理由がわからないので、思ったことを言わせてもらう。
まずまいちゅんだが、今作だけに限らず握手会でも仕事でも福神常連メンバーと同等以上の活躍を見せている。にもかかわらずなぜ彼女は福神入りできないのか?
また、ザキが選抜入りできない理由も問いたい。Qさまの出演が多くなったことでメディアへの露出が増え、握手会の完売もでんちゃんより早かった。では、なぜザキではなくでんちゃんが選抜なのか?
選抜制度のメリットを理解しているけど選抜システム自体を薄めたいわけね
不遇という言葉の捉え方が違えば会話は噛み合わないから最初に聞いとくけど※12
〉不遇な思いをするメンバーの数が跳ね上がり、運営が袋叩きにされるだけである。
の不遇っていうのは何を基準に言ってるの?
あくまで外部の人間だから予想でしか言えないけど
新内は井上程度の人気なわけだしポジション的には妥当だと思う
新内が唯一福神狙えそうだなって思ったのは17thの時だね
あの時は新内がグッと伸びたからイケると思ったけど結局17thの時の伸びだけで止まった
多分御三家が個握卒業しておこぼれの恩恵を一番受けただけだったんだと思う
そして18thで3期が合流してきて福神の夢は霧散した
若月や桜井ですら5割程度しかやらせてもらえない福神ボーダーなんだから
福神狙うなら最低でも若月、桜井クラスにならないと厳しいね
山崎のアンダーも妥当
ただ、21stの岩本、22ndの佐藤は厚遇だね
二人と比べれば不遇に見えるかもしれないけど山崎よりも上の渡辺が未選抜、鈴木が21st、理々杏が22ndでやっと初選抜だってことを加味すれば別に不遇だとは思わない
俺も山崎は鈴木、渡辺よりも選抜に近いと思ってたけど20thで失速しちゃったね
22ndで山崎の初選抜の噂あったときも来るかもって思ったけど無かったからもう山崎は厳しいのかもしれない
なぜなら、山崎が凄い明るく吹っ切れてる感じがしていて、それはアイドル以外の道が見つかってアイドルとしての可能性が消えたことを意味している気がするから
最後に3期生ゴリ推しについてだが、これはメンバーにではなく、力ずくで3期生をゴリ推ししようとする運営とやたらと彼女たちを持ち上げ、1期生・2期生メンバーやそのファンを下に見ている一部の3期生ファンに違和感を感じている。
先のコメントにも書いたが、結果を残したザキではなくでんちゃんが選抜入りすれば、1期生・2期生のアンダーメンバーはどうすれば選抜入りできるのかという話になってくる。美月や与田ちゃん,大園ちゃん,梅澤ちゃんといったメンバーは握手会の完売が早かっただけでいきなり福神入りしているからね。だからこそ、ここ最近の選抜発表後にメンバーやファンから不満の声が上がっているのである。
今、3期生の中で活躍を見せているのは美月と梅澤ちゃんくらいで、あとのメンバーは活躍とポジションが合っていないように思える。その美月と梅澤ちゃんでもフロントはやり過ぎだと思ってしまう。
なぜ運営は個々のメンバーが握手会や仕事で残した結果を公平・公正に判断し、それに見合うポジションを与えることができないのか聞かせてくれないか?
現状を見ていたらわからないかな?
選抜発表後にメンバーやファンが不満の声を上げているのを。
選抜とアンダーに分けているのは、メンバー間での競争を促しているためであろう。しかし、その基準が見えなければ競争のしようがない。
何を基準にメンバーを選んでいるかが見えないから、不遇やゴリ推しに見えてしまうのである。
まいちゅんとさゆが同じくらいの人気だというのは何を基準に言っているの?
まさか、握手会の完売状況だけで物を言っているわけではないよな?
また、16thで選抜復帰したばかりのまいちゅんが福神入りすれば、それこそゴリ推しととられかねない。彼女が思い出選抜ではないことを証明する意味でも17thのポジションは妥当だったと思っている。
19thも仕方がないととることはできる。映画の主題歌だったからね。
しかし、それ以外については福神入りしてもおかしくなかったし、させるべきだったと思っている。
まいちゅんが失速したと言っている時点で、彼女の仕事ぶりが見えているようにはとても思えない。
※22→※23
正直に言って大園はゴリ押しだと思う
いや、22ndで3列目になったので思ってたかな
それと21stで岩本が福神なのを見て確信したけど期別枠は存在している
期別枠が存在していると考えれば色々な事が腑に落ちる
大園が推されている間はずっと梅澤は不遇だったし
久保が離脱した時に福神になったのが岩本
2期は全体の力が弱すぎて21枠のうち選抜1期が卒業して枠が空いても3期が力を伸ばして席を埋めてしまうので2枠しかないのが今の2期の現状の力
期別枠があると考えれば
同期全体の力を高めて期別枠を増やせば同期の不遇なメンバーが減らせる
それと自分が選抜になりたかったら同期で選抜の席を奪い合うことになるので同期の選抜メンバーの上に行くことが選抜入りの条件になる
各メンバーにファンがいるのだから不満が出るのは当たり前で、声がでかいやつがファンに多いってだけの可能性もあるわけで、不満の声が大きければ不遇が大きいと限らないし、不満の声が弱ければ不遇なメンバーいないという基準にもならない
問題があるとすれば不遇があるかということであって、何を基準に不遇だと言っているのかということが聞きたいわけだけど※22でだいたい言いたいことは理解した
期別に枠の数を決める意味がわからないし、2期生と3期生を比較する意味もわからない。
新たなグループに入るときは、最初の扱われ方が重要だと思っている。3期生のようにまわりが受け入れてくれれば失敗を恐れずにのびのびとできるだろうが、2期生のような扱われ方をすれば当然チャンスは少なくなり、その少ないチャンスで結果を出さなきゃというプレッシャーがかかり、思い通りのことができなくなることだって考えられる。
2期生が台頭できなかった原因をメンバーだけの責任にしようということは、モラハラ・パワハラに近い考えだと思っている。
言っている意味がよくわからない。
あんたは、まいちゅんの仕事ぶりをちゃんと把握して物を言っているのか?
タイのショールームでMCに抜擢され、写真集を出し、オールライブニッポンにも2年連続でMCに抜擢された。
ニッポン放送の特番にも抜擢され、ANN0では8月のスペシャルウィークでは、ラインライブが終了したにもかかわらず聴取率0.4%を出した。メットライフドームでは始球式もやっているし、コバトンクラブの一員として埼玉にも貢献している。また、握手会の完売も徐々に上がってきている。
これだけの要素を見てもまいちゅんが失速していると言い切れるか?
17thの新内のポジションは妥当だったよ
17thで結果を残したから18thで福神を掴みかけたけど3期2人が加入して霧散したという話ね
新内と井上が同じくらいって評価に不満があるのは井上を過小評価してないかな
話がそれるから、それは置いとくけど
基本的に商業アイドルの商品価値は売上だろう
その売上は内部の人間にしか分からない
外部からかろうじて見えるので総売上に一番近いと思われるのが個握完売速度なわけで個握の人気はグッズ、ゲーム、生写真など関連商品の売上と相関関係があるのだと思う
外仕事はあくまで個人の収入やスキル、自分やグループの売名には役立つけど、売上に大きく寄与するのは写真集やCMくらいであとは握手やグッズなど関連商品の売上と比較すると微々たるものって可能性が高い
だから外仕事頑張りましたということをいくら言われても、それって売上どのくらいなの?って感じでしか無く
莫大な富を生み出すアイドル商法にとってタレント活動の収益は運営的には微々たるもので
アイドル枠で出演して外仕事を頑張るのは、個々のメンバーやグループの知名度を上げて握手やグッズの売上を伸ばす間接的な手段でしかなく、商売としてアイドルグループを運営している以上、あくまで評価されるのは売上という数字だって可能性は低くないと思う
そういうルールでやってるんだなってこっちがそう理解しただけ
期別で枠があることの真意は理解してないけど
最も不遇だった中元は1期のゴリ押しメンバーに席を奪われていたけど
2期の不遇メンバーは1期のゴリ押しメンバーに席を奪われたのではなく
2期の不人気メンバーによって足を引っ張られて枠が少なかったことに起因して不遇に見えていただけなんじゃないかと思う
俺も寺田が不遇だった時は不遇だって何度か書き込んだことあるけど
今思うと期別枠あるなら寺田も妥当だったのかもなって思ってる
2期推しの人にとっては3期と比較して不遇だって気持ちは分かる
だって研究生制度っていつ廃止したんだ?って未だに謎だし
3期は期別曲沢山もらってるしで酷いと思うけど
1期や2期が1000倍程度の倍率を抜けてきた超エリートなのに対し3期は4000倍の難関を突破した超絶エリートとして乃木坂の未来を嘱望されて加入したのだから2期の環境が悪かったから3期もって発想にはならないかな
ごめんね客観的な意見で突き放した感じになって
全くのピント外れだとしか思えない。
まず、ラジオパーソナリティーとしてはまいちゅんのほうが格段に上だと思っている。
さゆがラジオでインパクトを残したと思ったのはANN0でゲスト出演したときくらいである。
乃木ののやらじらーでは彼女の魅力は今ひとつ伝わってこなかったし、今週の放送では体調不良を理由に途中退席している。
まいちゅんも体調が悪いことはあったが、それでも最後までやりきっており、仕事に向かう姿勢に違いがあることは明らかである。
また写真集に関しては、福神未経験の彼女が福神を何回も経験している生駒ちゃん,かずみん,若月とほぼ互角の数を売り上げた。多くのメンバーがほぼ同時期に写真集を出し、売り上げが分散されたにもかかわらずにだ。
これで、あんたがまいちゅんの仕事ぶりや彼女が残した結果をちゃんと把握していないことははっきりとわかったよ。 そんな奴のコメントにどれだけの信憑性があるかという話だよね。
レスあったら明日また書くわ
倍率だけで物を語るのはいいが、倍率が高いからといって逸材が揃っていたのかというのは別の話ではないかと思っている。 人数が多いからと言って逸材が多いとは限らないのではないか?
もちろん我々がオーディションを見たわけではないので憶測てしかないがね。
選抜メンバーというのは握手や仕事などで結果を残したメンバーから選ばれるべきであり、期別ごとに人数を決めるものではない。18th以降の選抜発表後(19thを除く)にメンバーやファンから不満の声が上がってきているのは、そういった形になっていないからだと思っている。
もっと言わせてもらえば、握手会だけでは真の人気ははかれないと思っている。
特定のファンが大量に購入している可能性があるものでは真の人気はわからない。AKBの総選挙が出来レースだというのと同じことである。
お金が発生しているので重要な指標の一つだとは思うが、握手会の完売状況に重点を置くということは、その特定のファンの意見しか反映されないということになる。 これは明治〜大正時代にあった、国に多く税金を納めている人間にしか選挙権が与えられなかったというのと同じことであり、明らかに時代遅れの考え方である。
握手会だけでは見えてこない数字はたくさんあるし、同じ乃木坂ファンでも生活環境が変われば、費やすことのできるお金も変わってくる。
そういったことを考えもせずに、ただお金をかければいいなんてのはあまりにも乱暴な意見だと言わざるを得ない。
乃木坂には、握手会に行きたくても行けないファンだっている。そういったファンの意見も広く取り入れていかなければ、いいグループを作り上げていくことはできないと思う。
そうね。井上はMCに向いてないね
中元の後を引き継いだってだけの人選としか思えない
正直なぜ井上?と俺も思ったし
オリラジとの相性を考えたら次は星野だろって思ってたから
でも新内を低く評価しているつもりはない
問題なのにはそっちが井上を低く評価していること
新内がラジオ頑張っているように井上の主戦場は舞台
新内が2017年から2本だったのに対し井上は4本やってるからね
しかもセラミュは座長だったし
井上と新内が同程度の評価っていうのは俺の中では妥当だし
もし本気で違うと思うなら5chでどっちが上かスレでも立ててみれば
ある程度は客観的な意見が聞けるんじゃない?
2期が初期の恵まれない環境と3期が初期から恵まれた環境の差があったことは不憫だけど、それを理由に現状の2期を底上げして評価するつもりはないってだけで正規メンバーに合流した後は結果を残したメンバーが選抜に選ばれるってことになんら異論はないよ
勘違いしているけど、ルールを決めるのは運営であって、問題があるとすればルールを逸脱した人選を常態化させたゴリ推しの時だけだと思ってる。期別枠の存在を知らなかった時は、寺田や北野が不遇だって思ったけど、それがルールに従った結果なら不遇でもなんでもない
何か勘違いしているけど
彼女達はビジネスでアイドルをしているのであって
選挙権と比較するのは見当違いも甚だしいよ
売上で評価されるのはビジネスマンもアイドルも同じ
でもその売上は内部の人間じゃないと分からない
ただ個握の完売速度と選抜序列って似ているよね?
じゃあ個人の総売上の序列と個握の完売速度の序列って近んじゃね?
とオタの多くがそう思っているから個握序列が重要視されているのであって真の売上序列はオタにとってはブラックボックス
だから、多少推されたり、多少不遇に見える程度では議論は巻き起こらない
売り上げ至上主義は必ず弊害を起こす。
それならば、各メンバーの総売上を公表すべきである。その順番通りに選んでいるならまだ納得するが、目に見えないものを指標にされてもファンは納得しない。
乃木坂に限ったことではないが、彼女たちがアイドルでいられるのは、それを応援・後推ししてくれるファンがいるからである。 そのファンの声を蔑ろにする今の運営は運営としての体をなしているとは思えない。
そもそも、お金だけで指標をはかろうというのが間違いである。
お金だけでははかれない指標はたくさんある。
例えば、まいちゅんのANN0によってどれだけの新規ファンを獲得したか?
これによってお金ぎ発生するわけではないが、乃木坂にとっては大きな貢献であると言える。
また、高い聴取率が取れているということは彼女のANN0が広く支持されていることの証拠である。 この数字を評価すればいいのに、なぜそれを握手会だのグッズだのの売り上げと無理矢理結びつけようとするのかが理解できない。
あんたは、さゆの主戦場は舞台だと言っていたな? だったら、舞台にだけ専念すればいいのになぜラジオまでやるのか?
ラジオパーソナリティーというのはそんな中途半端な気持ちで務まるものではない。やるならしっかり責任を持ってやるべきである。何回か聞いている限りでは、何かやらされている感じがしてならない。
ラジオと舞台、普段接する機会が多いのはラジオであることはわかるだろう。いくら舞台で頑張っていても、普段接する機会の多いラジオでアピールできなければ、その評価は薄れてしまうということである。19thで福神入りしたさゆが20thで3列目に下がったのがその証拠である。
売上至上主義になりすぎないように総選挙もやってないんだろうし売上も公開してないんだろ
彼女たちがアイドルでいられるのは、ファンという説明だと不十分。正確にはファンが落としてくれるお金でアイドルとして給料貰って、楽曲が提供され、MVを撮って、スタッフの給料を支払えている
新内が新規ファン獲得したならその分だけ新内の売上が伸びてるんだろ?だから売上として数字で出てくるし、もし数字に出てこないファンなら、それは運営の経営戦略で考慮する価値しかないファンだろ
なんで舞台だけに絞らないといけないの?
じゃあ逆に新内はラジオをメインにやってるんだから舞台やっちゃ駄目なの?
アイドルというタレントの卵が色々なチャンスを貰ってチャレンジすることになんで否定的なのか意味が分からない
断言する割には知識が浅すぎる
しかも偏見が強い
新内だって苦手意識あってやりたくもなかった舞台に犬天でチャレンジして良かったと言ってたし
やりたくなくても、苦手だとしても、与えられたらチャンスは選り好みしないでチャレンジするのがアイドルだろ
そこを否定しちゃ可能性の芽を全部摘むだけだろ
まいちゅんとさゆでは大きな違いがある。
まいちゅんの主戦場はラジオ。彼女の仕事の中で最も比重が大きいものが主戦場になっている。その中で高い聴取率を残し、特番に抜擢されるなどしてラジオパーソナリティーとしての地位を築き上げてきた。それにテレビや舞台,グラビアでの仕事が相乗効果となっている。
それに対して、さゆの主戦場は舞台。だが、彼女の仕事の中で最も比重が大きいのはラジオである。こうなると、比重が大きいラジオのほうが印象に残りやすくなる。そのラジオでアピールができなければ、いくら舞台で頑張ってもお互いが打ち消し合い、評価が薄くなる。
あんたは極論を語ることが好きみたいだが、こっちはそんなものを求めてはいないし、普通に考えればこうなるだろうという話をしているだけである。
Q1.
極論って何処を指してるの?こっちは極論言ってるつもりないから、具体的に引用してよ
Q2.
新内がラジオでファン獲得したならその分だけ売上伸びてるんでしょ?
あんたは金銭至上主義を支持しているようだが、それで選抜メンバーを選んだ結果はどうなった? メンバーやファンから運営を批判する声が出てくる始末である。
ファンが批判するならまだしも、メンバーがモバメや755などで運営批判をするなんてのは、明らかに異常事態である。 この時点で今の選抜メンバーの選考方法が本来あるべき形になっていないということがわかるだろう。
17thまではメンバーが運営を批判するようなコメントは見受けられなかったが、18th以降(19thを除く)、こういったことが見受けられるようになった。
なぜ、人気が上がれば売り上げが上がるという発想になる? 生活に余裕が無ければ握手券もライブもグッズも購入するのは困難である。そういったファンの声は無視しても構わないということか?
なんか病気だね。異常事態って具体的に示してよ。異常なのは運営じゃなくてあなたの頭かもしれんし
こっちのコメントを見て、やれ舞台しかやったらダメなのかとか可能性を潰すとか言っている時点で極論でしょ?
では聞くが、当時らじらーは乃木坂とSKEが交互にアシスタントを務めていたことは知っているだろう? SKEが卒業して乃木坂だけでアシスタントを務めることになったとき、なぜさゆではなくみなみが選ばれたのか? それは、さゆが毎週を任せるだけの評価を得られなかったということだろう。
人間だから得意不得意があることはわかる。だが、ラジオを始めてどれだけの月日が流れた?その中で変わったとこを見せなければ評価などされるはずがない。
人のコメントが読めないのか?
こっちからしたら金にしか目がいっていないあんたのほうが異常に見えるけどね。
「具体的」って日本語調べてよ
そうしてからもう一度※51を読んで※51にレスして
ここ最近の選抜発表後にファンだけでなく、一部のメンバーまでもが運営批判をしていることが異常だと言っているだけである。普段からまとめを見ていればわかることである。知らなかったとすれば、あんたがにわかファンだと自ら白状するようなものである。
同じことをリボンを付けてあんたに返してやるよ。まぁ、これ以上やっていても分かり合えそうもないし、時間と労力の無駄使いに過ぎないんでね。
※44でお前が書いた
〉あんたは、さゆの主戦場は舞台だと言っていたな? だったら、舞台にだけ専念すればいいのになぜラジオまでやるのか?
これってラジオやるなって書いてあるようにしか読めないんだけど
それに対して俺が※47で
〉なんで舞台だけに絞らないといけないの?
〉じゃあ逆に新内はラジオをメインにやってるんだから舞台やっちゃ駄目なの?
と聞いてるだけで「新内は舞台やっちゃ駄目だろ」と極論言ってるわけじゃないよね?
俺が極論書いてるところを具体的に引用しろってQ1.で書いてるの一体どこなの?
Q1.もQ2.も答えてないんだけどなんで答えないの?
Q1.
極論って何処を指してるの?こっちは極論言ってるつもりないから、具体的に引用してよ
Q2.
新内がラジオでファン獲得したならその分だけ売上伸びてるんでしょ?
具体的じゃねーだろ
てめーあんまりふざけたこと書いてんなよ
とっとと具体的にお前が書いた「モバメや755などで運営批判をする」を示せって言ってんだよ
なんだ逃げんのか?ここまでやって今更負け惜しみか?偉そうにのたまうくせに最後は尻尾巻いて逃げるのがお前の生き方か?
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